やる夫スレを読んだことがない人向けにおすすめを紹介

たくさん並べても困るでしょうから三つに絞りました。
AAがしゃべる形式に慣れていないと考えてストーリー性の強いものは除けました。
下の中から興味のあるジャンルのスレを選んでください。どれも傑作です。
迷ったら上から順番にどうぞ。

やるやらで学ぶゲームの歴史 第一話
タイトルどおりゲームの歴史を学ぶスレ。多少ゲームを知ってる人向け。三十代以上なら絶対読むべし。

やる夫で学ぶJリーグの旅 その1 コンサドーレ札幌の巻(改訂版)
サッカー好きでこのスレを見ていないのはもったいない! まとめから自分の住んでいる地域のクラブの話から先に読むのもあり。

やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです
漫画についてあーだこーだ喋るのっておもしろいですよね。そういうスレです。

やる夫と(下ネタしか喋らない)ビアンカ やる夫とビアンカ

やる夫とビアンカ 1
ドラゴンクエスト5を大胆にアレンジしたやる夫スレです。
少年時代編をすっ飛ばしていきなりビアンカと再会するところから始まります。
子供のころは頼れるお姉さん(AAはマミさん)だったビアンカが下ネタを垂れ流すだけの存在(でも処女)になっていたという、それだけといってしまえばそれだけの話なんですが、これがおもしろいんですよ。

特に序盤は本当に下ネタとツッコミしかないのですが、下ネタにツッコミを入れたらそのまま話を進めるのでテンポはよいです。
下ネタそのものより、どこからでも下ネタにつなげるビアンカのキャラ自体で笑わせているので、下ネタがちょっと苦手という人(私もです)でも楽しく読めると思います。

息子と娘もビアンカには負けますが、ひどいキャラで良いですね。個人的には、サンチョが好きです。城の外に家があるのはそういうことだったのかと笑いながら納得してしまいました。

一つだけ、ケチをつけさせていただくなら、タイトルが地味すぎるということでしょうか。
やる夫のドラクエスレはたくさんありますからこれではちょっと目立たない。
しかし、タイトルでネタバレするのももったいないですし……。
作者の方もいろいろ悩まれた末にこのようなシンプルなタイトルにされたのでしょうね。
タイトルをつけるのは本当に難しいです。

※このスレの茶人はみな武力70以上です 『真紅の茶席に奇客が集うようです』

真紅の茶席に奇客が集うようです  序章
東郷隆の『洛中の露 ~~金森宗和覚え書~~』を原作としたAAスレです。
茶道具を軸に不思議な話が語られます。忍者や幻術使いが登場するのでけっこう伝奇色が強いですね。
作者は、このブログでも紹介した新選組列剣伝と同じ方なのでおもしろさは折り紙付き。説明と掛け合いのバランスがよく読みやすいスレです。

戦国SLGでは強国に囲まれた弱小国で難易度の高いことで有名な姉小路家が、
戦国大名として意外に強者だったということが語られる「番外編  飛騨動乱記  ~~本当は怖い姉小路~~」
独立した読み物として楽しめるので、お試しとしてこちらから先に読んでもいいかもしれませんね。

俺が戦死したら星条旗の代わりに嫁の添い寝シーツを棺桶にかけてくれ 『 やる夫と軍人さんシリーズ』

やる夫と軍人さんシリーズ 第1話「やる夫と軍人さん」
アメリカ海軍の軍人で超オタクのやらない夫と日本人の作者さんのおもしろエピソードを集めたスレです。
1話が短いのでちょっとした隙間時間に読めるのがいいですね。
シリーズの前半はオタク話がメインですが、後半は食の話が多くなってきます。

そして久しぶりに更新された最新話:支援絵を貰ったので久々に再開編では、ついに艦これネタが!
この記事を書くために読み返していて、気づいたら全話読んでしまいました。
おもしろいシリーズなのでまた書いてほしいです。

ヒロインはオークのやる夫(断言) 『やる夫は狂えるオーク戦士であるようです』

やる夫は狂えるオーク戦士であるようです 1
反乱軍の一員であるオークのやる夫が主人公の安価スレです。
主人公のやる夫が非常に萌える性格をしています。
トモダチを大切にするアホの子で、もちろんオークだから戦ったら非常に強い。
文章にしてしまうとなんということもないのですが、作者である爆弾岩さんの手にかかると
愛おしくてたまらない生き生きとしたキャラになるから不思議です

やる夫の上司……というより兄貴分のキャプテン・ジャック・スパロウも
おおざっぱな性格に見えて押さえるべきところは押さえる優秀な指導者でかっこいいです。
オークのやる夫にぴったり合う配役なのですが、
これが安価で選ばれたキャラなのだから爆弾岩さんおそるべし。
さすが長年TRPGをプレイされているだけあります。
GO TOP
